鎌倉にてm(_ _)m

 
 
池田昌子さんの朗読会があり、行ってきました
 
 
池田さんと言えば、オードリー=ヘップバーンの吹き替えや、メーテルの声でも有名ですよね
 
それはそれは上品で、とても真似できない美しい声です
 
お寺での語りの会という、とてもムードのある場所での公演で、お着物でご登場
 
流石は大ベテランの魅力的な美声感動でした
 
 
 
たった一人で全ての登場人物+ナレーションまでこなす
とても勉強になりました
 
 
さらに
お休憩を20分はさみ、再度ご登場した時には、また別のお着物()
 
 
…着付け、教えていただきたい…
 
 
前回のブログに掲載しましたが、私、独学ですが着物着ます
 
なんせ独学なので、時間はかかるわ、着崩れるわ
 
 
でも、顔晴って着てます(笑)
 
 
さて、語りの会の後は『龍口神社』へ詣でて参りました☆
 
まりなちゃん、妹と江島神社へ行った時、『夫婦神社』だと聞いてから、ずっと行きたかった神社です
 
 
この時私、凄く具合悪かったのですが、どーーーしても龍口神社に行きたくて、かなり無理して行ってきました(笑)
 
 
ちょびっとお使いを賜っていたようです
 
 
内容の濃い1日でした
 
 
 
 
2ヶ月前の出来事ですけどね

鎌倉にてm(_ _)m

 
 
池田昌子さんの朗読会があり、行ってきました
 
 
池田さんと言えば、オードリー=ヘップバーンの吹き替えや、メーテルの声でも有名ですよね
 
それはそれは上品で、とても真似できない美しい声です
 
お寺での語りの会という、とてもムードのある場所での公演で、お着物でご登場
 
流石は大ベテランの魅力的な美声感動でした
 
 
 
たった一人で全ての登場人物+ナレーションまでこなす
とても勉強になりました
 
 
さらに
お休憩を20分はさみ、再度ご登場した時には、また別のお着物()
 
 
…着付け、教えていただきたい…
 
 
前回のブログに掲載しましたが、私、独学ですが着物着ます
 
なんせ独学なので、時間はかかるわ、着崩れるわ
 
 
でも、顔晴って着てます(笑)
 
 
さて、語りの会の後は『龍口神社』へ詣でて参りました☆
 
まりなちゃん、妹と江島神社へ行った時、『夫婦神社』だと聞いてから、ずっと行きたかった神社です
 
 
この時私、凄く具合悪かったのですが、どーーーしても龍口神社に行きたくて、かなり無理して行ってきました(笑)
 
 
ちょびっとお使いを賜っていたようです
 
 
内容の濃い1日でした
 
 
 
 
2ヶ月前の出来事ですけどね

やっちまいましたね☆

 
 
ブログ放置ー
 
 
氣付けばひと月あまり
 
 
 
ネタ写メばっかり増えちゃって、ダメダメちゃんです
 
 
 
では、懲りずにアップいたしましょう
 
 
 
これは、10月に松本幸四郎さんの舞台、『カエサル』を観に行った時の写メです
 
 
私、幸四郎さん大好きなんです
 
 
素晴らしい舞台でしたよ
 
 
クラッススの死を嘆くシーンは、まさに真骨頂
 
歌舞伎と現代劇の融合で、素晴らしい説得力でした
 
 
粗相があってはいけないと思って、着物
 
 
帯とバッグは、作ってみました
 
 
 
ちなみに、ネコバッグは、先輩からのプレゼントなんです
 
 
 
どぅですかね
プロフィール

直木 優

Author:直木 優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR