すっかり

 
 
寒くなっちゃいましたね(´д`)
 
 
早く自販機に、『あったか~い』飲み物が出現してくれないかしら
 
 
 
舞台が終わって、久々のバイト復帰
 
 
乗り慣れているはずの電車が、なんだか新鮮です
 
 
 
そして、早朝バイトはやっぱり眠い
 
 
寒さも重なって、今朝起きるのつらかったもんな~
 
 
 
お外はこんなに寒くても、建物の中はあったかい
 
 
しかも、地下はかなりあったかい
 
 
 
というわけで、制服がまだ半袖です
 
 
 
他から見たら、寒そうなんでしょうねぇ~ww
 
 

完走!!

 
 
 
9月19日をもちまして、トゥルースシェルプロデュース『NIGHTDREAMER』、無事舞台終了いたしました
 
 
ご来場いただいた方々、ありがとうございました
 
 
遅くなりましたが、この場をお借りして、舞台終了のご報告と、御礼申し上げます
 
 
 
 
今回は、ダンス、殺陣、早替えと、今までやったことの無かったことにチャレンジしました
 
 
まぁ、正確には殺陣はやらなかったんですが、ビームを出せと…。。。
 
私、特撮追っかけの経験がありますので、結構間近で殺陣見てはいますが、ただのミーハーです。全くの未経験でございます。
 
 
ですのに、『ビームを出せ』と…
 
 
 
なんて無茶な主宰と殺陣の先生なんだΣ( ̄□ ̄;)と思いましたよww
 
 
その上、やられろと
 
 
 
ただのイタイ人になってないか、心配デスよ(笑)
 
全ては、音響さんと照明さんのお力により、それっぽく見えていたことでしょう(笑)
 
 
 
でも、やっていくうちに少しずつコツがわかってきて、自分の役回りなりの動きが掴めた氣がしたので、最後は楽しめました
 
 
 
ブランク○年のダンスもハラハラでしたが、やはり好きなんだなと、再確認
 
 
時間を見つけて、続けていこうと思います
 
 
体動かしてないと、やっぱりダメですね(≧∇≦)
 
 
 
またまたのんびりではありますが、衣装とかかなり顔晴ったし、スピリチュアルエピソードもあるので、恒例()の『舞台裏話』も、アップしていこうかな
 
 
 
とにかく、なかなか出会えない人達との、貴重な出会いもあった、楽しい舞台でした
 
 
 
皆さんに感謝
 
 
 

ラストスパート☆

 
 
 
 
 
 
今日ステージを踏むと、明日はもう千穐楽
 
 
私にとって、初めての演出だらけだったこの舞台も、いよいよ大詰めです☆
 
 
 
 
10人の出演者の内、女性は3人。
 
 
一人は、先日のブログでこっそり写真にも載ってくれた『宮崎みつる』さん
 
 
そしてもう一人は、今回のヒロイン、『こやまきみこ』さんです
 
 
 
こやまさんも、前作『LOST!?~冒険者たちへ~』
 
にもご出演されていました
 
 
ご存知の方もいらっしゃるはず
 
 
 
 
でも、ご本人は凄く気さくで、飾らない、素敵な方です
 
 
 
今回は衣装が多く、女子楽屋はパンパン
 
 
3人とも、ほとんどお手製の衣装です☆
 
 
 
これを着るのも、あと3回
 
 
 
今日も顔晴りま~す

折り返し☆

 
 
 
丁度中間です
 
 
 
 
今日も良い天気
 
 
 
毎日太陽エネルギーをいただいて、元氣に演じてます
 
 
 
今回は、私が初めて見る照明がいっぱい
 
 
こちらは『ムービング』
 
 
凄いいろいろ応用利くんですって
 
 
そして『ストロボ』
 
 
 
とっても効果的な照明で、私達を助けてくれます
 
 
こういうのを間近で見られるのも、役者の役得ですよね
 
 
 
 
そして
 
 
 
劇場のお隣にある、甘味屋さんで売っている『かりんとう饅頭』
 
 
王子は、美味しい物が有りすぎです
 
 
カリッとした皮と、フワッとした中味、甘さも絶妙です
 
 
 
まもなく夜の部です☆
 
 
 
お越しの方は、お氣を付けて

2日目終了(´д`)

 
 
 
 
今日は、既にリピートしてくださっているお客様なのか、ある曲が始まったら、リズムをとってる方がいて、私まで楽しくなっちゃいました
 
 
 
今日から18日まで、1日2回公演です☆
 
 
今まで以上に、体力勝負です
 
 
 
そんな中、まりなちゃんからが届きました
 
 
人からの評価を求めず、自分自身の一瞬一瞬を楽しんで
 
 
 
この言葉に、凄く助けられました
 
 
私の舞台中の御守りです
 
 
 
この言葉を胸に、明日もより良い舞台にしようと思います
 
 
 
 

2日目です☆

 
 
 
 
今日も天照大神様は見守ってくださってます
 
 
揚羽蝶にもたくさん会って、今日も良い1日にになりそうです
 
 
 
本番に入ると、いつもより力が入るのか、筋肉痛ww
 
 
 
でも今日も顔晴ります☆
 
 
顔晴れちゃいますからね
 
 
 
舞台の力って、凄い
 
 
 
お越しいただいた方にも、感じていただけたら、幸せです
 
 

初日開けました!

 
 
 
おかげ様で、なんとか舞台の幕開けとなりました
 
 
本日観に来てくださった皆様、ありがとうございました
 
また改めて、お礼申し上げます
 
 
今日来てくれた人の中には、自分が誕生日なのに手土産を持って、それも言っていなかった私の好物を持って来てくださった先輩もいて
 
この夏、お祭りイベントでお世話になった方と、一緒にご覧になっていました
 
 
個人的なことで申し訳ございませんが、今日は『お誕生日おめでとうございます』さえ言えませんでした(T_T)
 
ので、この場をお借りして、ひとまず…
『おめでとうございます
 
 
 
チケットは、千穐楽が間もなく完売
 
 
 
明日・明後日のご予約はまだ余裕があります
 
 
 
今日は初日打ち上げ
 
 
明日からの英氣を養いました
 
 
そうしたら
 
今日観に来てくれた、お友達に遭遇
 
 
なんてシンクロニシティでしょうww
 
 
 
舞台の間は、会いたい人になかなか会えません…。。。
 
 
だから、久々に会えた時の、この高揚感はたまらないんですよ
 
 
舞台はあと4日間
 
 
 
 
顔晴るぞ

ここで

 
 
 
NIGHTDREAMER初、舞台裏日記を公開したいと思います
 
 
 
 
 
こちらは舞台で使用する小道具なんですが、さすがに本番中一杯ひっかけるわけにいかないので、私を今回の舞台に誘った先輩が、空にしてきたんです
 
 
飲み干した後、匂いが氣になったらしく、ファブリーズしてくれたんですって。。。
 
 
 
先輩は汗っかきなので、体臭をいつも氣にする、デリケートさんです
 
 
匂いに、ネガティブすぎますorz
 
 
 
さて☆この小道具はどこで使われ、ファブっちゃった先輩は、何役を演じていらっしゃるでしょう(笑)
 
 

初日です!

 
 
 
 
 
どっちか一枚にしようと思ったんですが、両方凄い写メだったので採用ww
 
 
天照大神様、慈愛オーラバリバリです
 
 
オーブも写ってる
 
 
こんな素晴らしい日に初日を迎えることができ、本当に幸せ
 
 
きっと良い舞台になります
 
 
 
本番3時間前まで、前売り扱いでチケットご予約出来ます
 
 
 
劇場でお待ちしております
 
 
 
 
 

応援団!!

 
 
 
舞台中はお友達ですよね(´д`)
 
 
お世話になる前に、必ずご飯を食べます
 
 
そうすると、上手く働いてくれるそうです
 
 
そして…
 
カフェインですねww
 
 
いつも甘いのなんですが、今日は大人の気分で、ブラック
 
 
 
なんとか今日を乗り切り、明日の本番を迎えます
 
 
顔晴ります
 
 

私の守護神!!

 
 
 
 
顔面の白いスティックが、私の守護神です
 
 
 
テスティモの『eyebrow coat』
 
 
本番中、麻呂になるのを防いでくれますwww
 
 
 
そして、私の後ろにこっそり写ってくださっているのは、今回共演させて頂く『宮崎 みつる』さんです
 
 
彼女は、かっこいいアクションもこなしますよ
 
 
役柄もとても見所のある役で、魅力的に演じていらっしゃいます
 
 
 
truth shellの舞台も、前回の『LOST?!~冒険者たちへ~』にもご出演されていました
 
 
 
 
ということで、『NIGHTDREAMER~コミックヒーローの夜明け』は、絶賛予約受付中です
 
 
 
 

昨日は

 
 
 
中秋の名月でしたね
 
 
ということで、本日の写メは…
 
 
『お月見うさぎ』(笑)
 
 
 
悲しいことに、満月撮るのを忘れちゃったんです
 
 
だから、コンビニで小さなお菓子を写メ
 
 
 
おいしかったで~す

小屋稽古開始

 
 
 
間もなく始まる本番に向けて、実際の舞台を使って稽古です
 
 
 
実寸で稽古していても、やはり舞台に高さが出たり、天井があったりすると、やはりこれまでのように自由には動けないもので…
 
 
本番までに慣れる時間があることは、ありがたいですね
 
 
 
この舞台では、初挑戦なことが多く、大変ではありますが、楽しんで観ていただけるように、顔晴ってます
 
 
 
観に来てね
 
 

サヨナラ 稽古場

 
 
 
今日までお借りした稽古場とも、お別れ…。
 
 
明日は、いよいよ小屋入りです
 
 
目印だったスカイツリー
 
 
そして、駅前の美味しそうなパンを売ってるパン屋さんともお別れΣ( ̄□ ̄;)
 
 
ということで、どうしても食べたかった『モンブラン』のパンを購入
 
 
 
美味でした
 
食べて良かった
 
 
 
王子では、どんなグルメに出会えるのでしょうか

妹が

 
 
 
私を氣遣って、チョコプリンと生チョコをくれました
 
 
1ヶ月の間に、2㎏くらい落としてるので、ハードな減量をしているのに、氣付いていたようです
 
 
 
それでも、腹の肉は取れてくれない
 
 
 
 
私が嘆いていたら、妹が「スペシャル」な事をしてくれました
 
 
 
ザ・脂肪マッサージ
 
 
 
 
エステなどでやる、痩身マッサージなんですが、妹には多少の知識があり、結構器用なので、専門機関で教わったことがないのに出来るんです
 
 
脂肪に直接働きかけるマッサージなんですが…まぁ、痛いんですわ
 
 
私はまだ、脂肪が柔らかく、温かいのでましなんだそうですよ(´д`)
 
それでも、ギャーギャー叫んでました(笑)
 
 
 
しかし耐えただけの結果は出ました
 
 
 
 
 
かなり美しいくびれが出来、ペコペコとお辞儀をしながらお礼を言う私に妹曰わく、
 
 
 
「すぐ戻るけどね」
 
 
 
 
 
 

こんなことってΣ( ̄□ ̄;)

 
 
 
今日は、写真を撮るというので、いつもより早い集合時間でした
 
 
 
夕べの内に、なんとか衣装を作り上げ、少し休息をした後、約二時間に出発
 
 
家からは、これでギリです(笑)
 
 
 
で、池袋着きました~後40~50分くらい~…と思ったら、既に集合時間…
 
 
なんか、自分の予定と、一時間合わない
 
 
 
考えるに、時計を一時間見誤ったようなんですが…えぇ、それしかないんですが、私、デジタルで時間確認したはずなんです
 
 
一時間、飛んでる…
 
 
 
どこに行ったの私の一時間
 
 
 
私的には、不思議体験でしたが、遅刻は遅刻orz
 
 
 
申し訳なさ全開で稽古場に到着しましたが、なんとかスナップも終了☆
 
 
 
今日は、衣装をつけて、転換だの、衣装替えだの、一通り通しました
 
 
 
本番まで、あとわずか
 
 
 
出来ることをやり尽くして、皆様をお迎え出来ますよう、顔晴ります
 
 

やれやれ(´∀`)

 
 
今日も無事に稽古終了
 
 
 
明日は、衣装合わせです
 
 
本番まで、あと一週間
 
 
まだチケットはございますので、お越しください
 
 
 
 
 
 
トゥルースシェル・プロデュース第3回公演
 
 
 
 
『NIGHTDREAMER~コミックヒーローの夜明け~』
 
作・演出:真貝大樹/殺陣:西沢智治/振付:彩乃美紀
 
 
○ストーリー
 
とある喫茶店。連載少年漫画「太陽の王国」の作者に失踪された担当編集者と、家出少年が、停電の夜に紡ぎ出す、空想冒険譚。
 
 
 
○キャスト
 
逢川大樹
峰岸佳(アトミック・モンキー)
 
こやまきみこ
 
榎木淳弥(アトミック・モンキー)
永野和宏(新人会)
前野強
藤波聡(アトミック・モンキー)
宮崎みつる
直木優
 
西沢智治
 
 
 
○公演会場:pit北
◆JR京浜東北線「王子駅」北口より徒歩約2分
◆東京メトロ南北線「王子駅」5番出口より徒歩約30秒
◆都電荒川線「王子駅」より徒歩約5分
 
 
 
○公演スケジュール
 
9/15(木) 19:30~
 
9/16(金)  ☆14:00~、19:30~
 
9/17(土) 14:00~、19:30~
 
9/18(日)  14:00~、19:00~
 
9/19(月)  14:00~
 
 
 
 
○チケット
前売り:3,000円  当日:3,200円  ☆平日昼割:2,500円
 
 
ご予約は、下記チケット予約フォームからご予約できます
 
 
 
 
あぁ…こんな時間
 
 
眠いよぅ
 
 

昨日

 
 
OFFだったので、久々お世話になっている、ホームの事務所に行ってきました
 
 
チラシを置かせていただいたんです
 
 
 
今日は、私も受講させていただいている、講座がある日
 
 
みんな、見てくれるかなぁ
 
 
 
昨日のOFFを利用して、足りない物を買い込みました
 
 
今日で、衣装も小物も、全部そろうぞ
 
 
…と思ったら、白い糸が足りない
 
 
結局、衣装を仕上げることはかなわず糸、買い足して、今夜は徹夜だな
 
 
 
…と思ったら、バッグの中から糸がポロリ
 
 
 
 
そうでした
 
稽古場に持って行ってたんでしたorz
 
 
 
 

昨日は

 
 
あろうことか、携帯を自宅に忘れてしまいました
 
 
しかし、初めての場所に行くでなし、遅刻するでなし、特に不便はありませんでした
 
 
意外と過ごせるモンですね
 
 
 
さて、今日も稽古です
 
 
ちょっと出遅れた
 
 
ヤバいし、眠いし、荷物が重い|(´д`)|
 
 
顔晴れわたし

昨日

 
 
 
無事に稽古場搬入終えました
 
 
 
心配だった雨も、昨日はなんとか乗り越えてくれました
 
 
 
しかし、台風恐いですね~
 
風が強そうですから、外出には皆様もお氣をつけて
 
 
今日は、お天気なのに雨が降る…というより、「吹き込んでくる」という表現のほうが、しっくりくる感じでしたね(´д`)
 
 
おかげさまで、私の自転車の荷台カバーには、が映りました
 
 
 
幸先良い感じ
 
 
 
 
ということで、帰りが恐いですが(笑)、稽古に行って来ま~す
 
 
 

本日より☆

 
 
稽古場入りです
 
 
今日、本番と同じセットを組んで、通し稽古開始
 
 
 
実は、このような流れで舞台を踏むのは、初めてのワタクシ
 
 
段々、商業的な舞台へ進んでいるのを、感じますね
 
 
 
 
で、今日から稽古場が変わるわけですが…いきなり電車乗り間違えました
 
まさかの逆走
 
 
有り得ない
 
 
 
そういえば、今日のツイッターで、先輩が「怯えながら逃げ回るのが、すごいダイエットになるって聞いた」って言ってたな…。
 
 
似たような状況です(爆)
プロフィール

直木 優

Author:直木 優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR