ショック!!

 
 
 
先日…バイト先で『健康診断』に行ってこいと言われました。
 
 
会社全体で行う、健康診断です
 
 
 
ありがたい事ですm(_ _)m
 
 
久々に、採血やら心電図やらやっていただきました☆
 
 
 
ただね...
 
 
 
事前に『問診票』的なもの配られて、それには名前、住所、生年月日etc...既に記載されてたんですが、
 
 
 
性別の欄
 
 
 
『男』
 
 
 
 
…ってなってて
 
 
 
 
ここまで思い切った間違いだと、ウケますよね(笑)
 
 
 
ネタを、ありがとう
 
 
 

小田原『開運美容室』~本編その4~

 
 
 
帰り道のお話しです
 
 
 
予約時間が夜だったので、とっぷり日も暮れ
 
見回す景色は、来たときのそれとは、別物でした。。。
 
 
 
初めて来たのに、地図も見ないで、適当に駅を目指す、方向音痴御一行(笑)
 
 
 
「どっかで一回、曲がったよね~( ̄∀ ̄)」
 
 
「どこだっけ~(´д`)」
 
 
 
などと、相当呑気なことを言いながら歩いてました
 
 
 
すると、隣にいた姫コスプレをやった豆ちゃんが、ふいに私の左腕を引っ張ったんですΣ( ̄□ ̄;)
 
 
勢いで、左回りに一回転しちゃいました
 
 
 
「ちょっと、何すんの~(´・ω・`)」
 
 
 
と言ったら
 
 
 
 
何もしてないけど
 
 
 
と返されまして……。。。
 
 
 
いやいや、そんな事ないでしょ
 
 
確実に、私今回ったよ
 
 
 
なんて言いながら、駅を目指して、真っ直ぐ真っ直ぐ歩いておりました。
 
 
 
 
でもねいい加減
 
 
 
『曲がり損ねたな……。。。』
 
 
 
と氣付き
 
 
 
とりあえず、行き過ぎだ戻ろう
 
 
と、なった時
 
 
 
 
「これで、さっき一回転した所が曲がるトコだったら、笑っちゃうよね~
 
 
 
 
 
なんてふざけてたら
 
 
 
 
 
本当に、唯一曲がるトコが、そこでした
 
 
 
 
 
ザ☆スピリチュアル
 
 
 

小田原『開運美容室』~本編その3~

 
 
 
 
既に、今は髪型が変わってしまったものの、なんとか当時の写メをアップできました
 
 
はぁー、すっきり
 
 
 
 
さて☆
 
 
随分前に、このブログにも登場したことがあるはずですが、『オラクルカード』って、ご存知ですかな
 
 
 
 
天使や神々、或いは、言葉に込められたエネルギーを『カード』として具現化したものです。
 
 
『リーディング』の道具として、用います。
 
 
 
『リーディング』とは
 
ハイヤーセルフ(高次元の自分)に問いかけ、純粋に望む未来へ進めるよう、アドバイスしてもらう『セッション』の事です。
 
 
 
私は、2種類のカードを使い分けております
 
 
 
この美容室にも、何種類かの『オラクルカード』がありました
 
 
 
 
 
こちらは、『聖母 マリア様』のカード
 
 
 
 
メッセージは
 
 
 
『あなたに奇跡が訪れます…』
 
 
 
このブログを見た方に、素敵な『奇跡』が訪れますように
 
 
 

元氣が一番!!

 
 
 
なんとか復活ー
 
 
 
昨日はぶり返しちゃったりしましたが
 
そもそも、元氣と無駄に広い笑いのストライクゾーンだけが、取り柄でございます
 
 
 
元氣をとったら、ただゲラゲラ良く笑ってる人になってしまいます
 
 
しかも、具合悪かったら、笑えませんからね。。。
 
 
 
正に、生ける屍ですよ
 
 
 
恐ろしひ
 
 
 
 
地球も、私たちの時間軸通りには、季節を刻まなくなっています
 
 
私の周りの人たちも、こぞって体調を崩しております。
 
 
 
これも、必然なのでしょう
 
 
 
とはいえ、やっぱり元氣が一番ですよね(´д`)
 
 
 
 
皆様、程良い体調管理を
 
 

小田原『開運美容室』~本編その2~

 
 
 
 
 
コレだよ~
 
 
また載せるんか(笑)
 
 
 
氣に入ってるんです(笑)
 
 
 
 
随分古い記事です
 
 
 
多分、去年の話だもん
 
 
 
 
でも、ま☆
 
このブログ読んでる方は『身内』だから、良いよね
 
 
 
 
さて
 
 
気功術の先生に紹介していただいた、小田原の開運美容室
 
 
 
この美容室は、スピリチュアルならではの、カットの注文の仕方があります
 
 
 
 
 
それはね、、、
 
 
 
今後、自分の人生をこうしたい
 
 
 
という、はっきりした『目標』を注文するんです
 
 
 
私の場合は…
 
 
 
『開眼』
 
 
っつか、『前進』
 
 
 
 
って言ったら、こうなった
 
 
 
 
 
 
………あー、、、やっと載せられた
 
 
 

ひっさ久に

 
 
 
熱出して、2日寝込みました(笑)
 
 
 
 
ちょっと過密スケジュールだったのと、困っていた『凝り』を気功術の先生に治していただいたのが、体に出たようです
 
 
 
血液と同じように、痛みのある場所で『氣』が滞ってしまうとか。。。
 
 
 
それが、治して、急に流れが良くなると、反動がある場合があるんですって
 
 
 
所謂
 
 
『もみかえし』
 
 
ですね
 
 
 
 
わたくし、頭痛持ちですが、滅多に発熱いたしません。。。
 
 
 
どんだけ滞ってたんだ
 
 
 
でも、『通氣体』に近づいた事で、体は動かし易くなりました
 
 
ありがとう先生
 
 
 
 
明日は、急に決まったバイトで、特急で2時間かけて現場に行きます
 
 
 
あ…ありがたいですよ
 
 
もう少し近場なら、もっとありがたいですが(笑)
 
 
 
 
もう寝なきゃなのに、具合悪くてずっと寝てたので、眠くないとか(笑)
 
 
 
しかも、体が勝手に、体力回復を目論んで、この時間に腹ペコとか……。。。
 
 
今誘惑に負けたらですのにΣ( ̄□ ̄;)
 
 
非常……に、甘い物が食べたい
 
 
 
自然治癒力って、恐ろしい…
 
 
 

今回

 
 
 
一番の成果は、ダイエットかな(笑)
 
 
 
春の発表の一週間前に、38度の熱を出してやつれた以外(笑)、ダイエット成功した試しがなかったんですが(ダイエットって言うのか(笑))、
衣装が衣装でしたので、ホントに顔晴りました
 
 
 
 
とにかく、温かいものを食べる
 
 
肉を食べる
 
 
運動をする
 
 
連続睡眠を取る
 
 
そして、夜の炭水化物を抜く
 
 
 
なんかね、カロリーを氣にするより、いつ、どんな栄養素を取るかで、痩せやすさって左右されるみたいですよ
 
 
 
しかし、時には抗えない誘惑もありました。。。。。
 
 
 
だって、アレは『反則』でしょ
 
 
釜飯の豊潤なかほりは
 
 
我慢してるが故に、負けて食べちゃった日が、あったんだよね(笑)
 
 
 
そんな時は、治のV△AMさんを飲んで、ひと暴れ
 
 
運動の30分前に、飲んで動けば、代謝がUP
 
 
 
おかげで、愛飲するようになりました
 
 
 
 
このまま体型を維持して、次の舞台を目指します
 
 
 
 
 
早く告知出来るよう、顔晴ります

~衣装編~

 
 
ついに最終章です
 
 
 
 
……って、舞台終わって2ヶ月経ちますけどね
 
 
 
サッサと書けよ
 
 
という声が聞こえる氣がしますが、わたくし、占いの数秘術では『5』。
 
 
『自由人』を表す数字でございます
 
 
氣にしません(笑)
 
 
 
 
ということで、本題行きます。
 
 
 
 
 
今回は、ホントによく縫い物をしました。
 
 
5時間くらいでスカート縫ったりとにかくパーツが細かかった
 
 
 
中でも、ダンスを踊った時の衣装は、どうにかかわいいお腹をごまかしたくて、相当苦労しました
 
 
 
ビキニ状態でしたので、お腹の部分にフリンジを付け、胸元にアクセサリーを付け、ギリギリまで隠しました(笑)
 
 
 
しかし、苦労したにもかかわらず、報われなかったのが、コレ
 
 
 
 
ヘッドドレスです。
 
 
 
女王でしたので、ティアラが欲しかったんですが、殺陣で暴れるのでしっかり装着する必要があり、かといって、早替えに支障が出てはいけません。
 
 
 
そこで、バレッタで固定する為、ヘッドドレスを作ったのです
 
 
 
ところが
 
 
 
妹に
 
「あれは、完璧『カッパ』だったよ
 
 
 
 
と、言われてしまいました
 
 
 
 
一番苦労したのに
 
 
 
 
カッパ女王………。。。
 
 
 
 
 
切なすぎます(笑)

寝坊助なんです

 
 
 
お布団は、私の愛すべき
 
 
『旦那様
 
 
でございます
 
 
 
10時間眠り続ける事も、しばしば……(笑)
 
 
 
朝は、滅法弱いのでございます
 
 
 
そんなわたくしが、今朝は4:30起き
 
 
 
早朝バイトのためです。睡い
 
 
今日はいつもならお休みですが、お休みしたい方がいたので、代理で入ったのです
 
 
 
 
でも、帰って来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代理出勤
 
 
 
 
 
 
 
来週でした
 
 
 
 
グレました(笑)
 
 
 
だから、連続投稿しました(笑)
 
 
 
寝ます

~息子編~

 
 
 
今回の役どころ、主に
 
 
 
『母』
 
 
 
でした。
 
 
 
回想、現実、、、合わせて3人の息子達
 
 
 
 
うち、わたくし似の、一重さっぱり地味め顔は、主催  真貝さんだけでした(笑)
 
 
 
後2人は、今時のパッチリお目目でクッキリ顔のイケメン’Sです
 
 
羨ましい…
 
 
 
 
回想シーンで、イケメン君を
 
 
 
『父親似だ』
 
 
 
と、言うシーンがあったんですが、
 
 
 
 
リアルに言えたと思います(笑)
 
 

~呼び名編~

 
 
 
わたくし……
 
 
 
 
どこへ行っても
 
 
『ねぇさん』
 
 
 
 
と呼ばれます。。。
 
 
 
『ツバキ』の時も、そうでした。
 
 
まぁ、ここではダントツ年上でしたので(笑)、何の違和感もなく受け入れました
 
 
 
 
 
しかし、今回もそうでした…orz
 
 
 
 
今回は、同い年ばっかだったし、むしろ年上もいたよΣ( ̄□ ̄;)
 
 
 
ってゆうか、年上から
 
 
『ねぇさん』
 
 
 
言われるのは、何でなんだ……。。。。。
 
 
 
そういえば、とある劇団のワークショップに行った時も、初対面の年上の方に、
 
 
 
『ねぇさん』
 
 
 
と、呼ばれてましたっけね………
 
 
 
 
 
良いんだけど……
 
 
 
何でしょうね、この切ない感じ。。。
 
 
 
 
プロフィール

直木 優

Author:直木 優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR