面白母さん

 
 
 
うちの母は、かなり楽しい母さんです。。。
 
 
 
どのように楽しいかというと、、、
 
 
 
 
とある日の夕食に、妹の嫌いな『カツ』を用意しておいて、
 
 
「私、カツ嫌いって言ったじゃん
 
 
と、怒られた返しが
 
 
「だって、一口カツよ」
 
 
 
…だったっていうくらい、楽しい母さんです。
 
 
一口だろうと『カツ』は『カツ』です。
 
 
 
このネタは、はるか昔にもアップしました
 
 
 
今年は、正月に一発。。。
 
 
 
またまた夕食です。
 
 
『冷蔵庫にお刺身があります』
 
 
という書き置きがあり、ありがたく頂戴しようと冷蔵庫を開けますと、『紅白』に美しく盛り付けられたお刺身が二皿…。
 
わたくしと妹の分です
 
 
 
紅は、赤身マグロ。
 
 
これは結構でございます
 
 
 
白は、イカさんです
 
 
しかし、厚さは紅のマグロちゃんに揃っております。
 
 
太さも、です。
 
 
 
お寿司だって、薄くスライスしますのに
 
 
両親、入れ歯ですのに
 
 
敢えての揃い踏み
 
 
 
食しましたが、かなりの顎筋トレでしたよ(笑)
 
 
 
張り切ってくれるのは良いが、もう少し、実用的センスを磨いて欲しいと思う、娘でございました
 
 

寒い~

 
 
 
降りましたね、雪
 
 
 
お寒うございます
 
 
 
今は陽が照っていますが、朝は『寒い』どころか『冷たい』でしたよ(´д`)
 
 
 
道路も凍結。。。
 
 
封鎖されている場所のオンパレードだったようで、ドライバーさんも定刻に到着出来ず、大変そうでした
 
 
 
皆様も、道中お氣を付けて
 
 

六本木の出雲大社☆


 
 
 
先日まりなちゃんと、久しぶりに参拝に行ってきました
 
 
駅のほど近い所に分祠があるので、かなり身近に感じますo(^-^)o
 
 
 
せっかくですので、着物を着用。。。
 
 
 
そして、今回の帯は、、、
 
 
 
『花矢の字』です
 
 
 
この日はいただき物が多く、お昼も、ほとんど買わずに済んでしまいました
 
 
 
お恵みありがとうm(_ _)m
 
 
 
 
出雲大社は『ご縁』の神様です
 
 
 
去年も、沢山のご縁をいただきました
 
 
 
こうして食べ物をいただくのも、きっと『ご縁』なのでしょう
 
 
 
 
これからの『ご縁』にも期待してしまう、現金な直木でした(笑)
 
 

新年…

 
 
 
 
とっくに明けまして、おめでとうございます
 
 
 
 
いつも出遅れて、すみません
 
 
今年も、こいつは治りそうにありません(笑)
 
 
 
 
皆様、どんなお正月をお過ごしでしたか
 
 
 
 
カウントダウンの後、きっと帰れないだろう…とオールナイトカラオケを楽しみに…いやいや覚悟していたのに、すんなり帰れちゃいました
 
 
 
但し、御来光のお時間でしたが
 
 
 
みんなが、1日1大爆笑する一年に、なりますように
 
プロフィール

直木 優

Author:直木 優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR